久しぶりに日記でも。

もはやブログ開設さえ忘れるほど忙しい日々を送っておりました。

(ただの一人言だからいいんだけど)

 

結果として

 

3末で仕事辞めました。(現在有給消化中)

 

29歳にして無職。予想してなかった。笑

 

でも、面談して自分の気持ちを説明するとき、普段涙など見せない私が堪えながら必死に取り繕っていて

 

ああ〜ほんとギリギリなんだなって客観的に思いました。

 

「◯◯さんは割り切って仕事するタイプだから向いてると思うし、大丈夫だと

思ってたんだけど」

 

 

今まではそれでやってこれたけど、それは残業時間もそこまでないし、

休みも好きに取れたし、その中でうまーく自分の気持ちをコントロールしてきたけど、

毎日22時過ぎまで仕事、休みはシフト、習い事も行けず…。

それを当たり前、しょうがないと思って席に座り続けることは出来るけど、

その先になにか見いだせるものは私には見つけられなかった。

転職先見つからないかも、とかそんな不安はなかった。

ただここで毎日自分が死んでいくのが嫌だった。疲弊していく自分を見ているのが辛かった。

割り切って仕事して、1日の大半を割り切って、そのうち1年のうちの何日間割り切ってるのかなって思ったら、一度将来のことを考えて立ち止まってみる機会だと思いました。

定年まで仕事をするとして、あと30年もある。

29歳、ちょっと考える時間があってもいいのかなって。

病院が必要になる前に気づくことが出来てよかったけど、それでもいつもみたく

元気!ってわけでもないからちょっとずつやりたいこと、できることを

増やしていけたらいいな。

 

これからはちょっと日記も書いていこう。

今の気持ちを忘れないようにしよう。