がんばる

 こんにちは!

お久しぶりです。
ここ最近ずっとこのブログの在り方を考えていたんですが、
ミニマリストとして書くのはやめようかなぁと思います。
 
もちろんミニマリストとしての生活は憧れていますが、極端に物を減らす
のではなく今の自分の生活に適した量を調節していけばいいのかな、と
思っております。
 
ひとまず年始にブログを作ってから、退職→無職→再就職(+引越し)と
生活が目まぐるしく変わったので色々と思考も(嗜好も)変わりますね。
 
今一番の問題としてはお金のやりくりです。
転職して契約社員になりお給料もがくーんと減りました。その分、拘束時間も
ストレスも減ったので自分の中で納得いくようにしています。。
今まで習い事二つを掛け持ちしていて月28000円。
年間33万6000円!
そんな支出も気にならない生活を送っていたんですね。。。
(今は習い事を一つにしました。)
 
これからは収入支出をきちんと残し、手取り15万前後でも貯金が出来る様
このブログを活かせたらいいなと思います。
そんなわけで新生ブログ、よろしくお願いします。