面接

今日ふとなんで面接が苦手なんだろうと思ったんだけど、

それってきっと自分が好きになれるかよくわからない人に

気に入られなきゃいけないってことを意識しなきゃいけないからなんだよね。

 

普段生活してて、この人に好かれたい、嫌われたくない!って

思ってることってなくて、世の中こんだけ人がいれば

自分のことを無条件で嫌う人ももちろんいるわけだから、

そこをいちいち感傷的になっては生き辛い。

それに自分を好きでいてくれる人がいるから

一人、二人から嫌われてもどうでもいいんだけど、

面接ではそうはいかない。

馬鹿正直だからたぶん嫌なこととか顔にでちゃうから

(30歳になっても)

でもやっぱそこで自分的になんかやだなあと思う直感って

あながち間違ってないんだよな。

動物的勘というかなんというか。

この先絶対転職するだろうし、ちょっとこの勘、

心に留めておこう。