き、きつい

先週突如異動を命じられまして、昨日から新しい職場に通っているんですが。









きつい。。




いや、そんなの当たり前なのかもしれないけどさ。。

うちの会社は合併(というか吸収)したので、完全に向こうのルールに従わなきゃいけないのですが、これどのくらいやってた?とか、じゃーこれやってみて、って言われても、なにそれ、見たことないんだけど、ってレベルに仕事内容も違って、人手が足りないからという理由で急遽異動になったけど、実際は新入社員並みに分かりませんから(*_*)

そして休みがシフト制に。いや、なんでよ、月に3日しか休みたい日選べんとかなんなんだよーーー💢

色々踏まえてもう心折れそうです。

好きとか興味あることに通じる苦労は後から思い出してもいい思い出になるけど、そうでない苦労っていつまで経っても嫌な気持ちになるだけだもんな。
これ最近分かったこと。

独身28歳。
人生の岐路かなあ。